kimama

rurichild.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

新しい形のワンピース

c0176910_9183948.jpg

ある素敵な方が着ていたワンピースを思い出して作ってみました。結局、違う物になっちゃったのですが〜皆様にいいよ〜って喜んでいただいています。
[PR]
by rurichildjps | 2011-06-30 09:18 | Comments(0)

我が家の近くのケーキやさん

c0176910_1216493.jpg

ラ・ファミーユのバームクーヘンが大好きなので他のは〜って感じだったのですが、ブランのカリカリバームクーヘン幸福の木〜美味しい(^〜^)
[PR]
by rurichildjps | 2011-06-27 12:16 | Comments(0)

初めての針仕事。

c0176910_13412595.jpg

お洋服作りをしていると、淋しいからって部屋に入ってくるので、余りぎれと針を渡したら〜入り込んでしまいました。小学校一年生なので早いかなと思ったのですが…。
[PR]
by rurichildjps | 2011-06-26 13:41 | Comments(0)

シソジュース出来ました(^o^)v

c0176910_1559446.jpg

昨年からの、念願の自家製シソジュース。
美味しい〜(*^_^*)
シソ350gお砂糖1kg
クエンサン25gです。
ミドリの普通のシソを混ぜたほうが良かったのかもしれませんが、私は最高に美味しいと思います。
[PR]
by rurichildjps | 2011-06-25 15:59 | Comments(0)

シソ

c0176910_1423496.jpg

4月の初めくらいに種を蒔いて〜一時はシソの事しか考えてないかも?なんて思うほどでしたが、なんとか収穫出来るくらいになりました(^o^)v
今日は念願のシソジュースを作ります。上手に出来るかな?
[PR]
by rurichildjps | 2011-06-25 14:02 | Comments(0)

レオマワールドに来てます。

c0176910_14361740.jpg

お天気予報は雲だから〜ちょうどいい〜なんて思ってレオマワールドに来たのですが…ものすごく雨(ノ_・。)傘も持って無くて…軒先で雨宿りしていたら、アナウンサーの山口きくいちろうさん家族にばったり!家族付き合いもあったのですが久しぶりで嬉しかったです。
[PR]
by rurichildjps | 2011-06-18 14:36 | Comments(0)

お隣りの垣根に〜

c0176910_8573486.jpg

毎年山鳩が巣を作る場所を探しにやって来ます。
2年ほどまえにも一度、巣を頑張ったのですが、阻止されました。でも毎年やってきて、今年はとうとう卵を温めています。目が合うと結構、怖い((゜Д゜ll))鳥の手…足が苦手です。だから鳩苦手かな〜。バードウォッチングには行きたいのですが(*^_^*)
[PR]
by rurichildjps | 2011-06-16 08:57 | Comments(0)

丸襟ブラウス

c0176910_104941.jpg

きちんと感があるブラウスです。キュロットやギャザースカートとあわせても素敵です。

先日息子にリネンのベスト作ってよ〜って言われました。男物か〜!お店にも置けないかもだし〜。と思って、オーダーが忙しいから暇になったらね。って言ったら今後の貴女の活躍に期待する!と言われました。
[PR]
by rurichildjps | 2011-06-14 10:04 | Comments(0)

可愛い生地が届きました。

c0176910_1518491.jpg

素敵です。
これで、丸襟のブラウス作ろうかな?
ウーフさんに今から見せに行きましょう。
少し置いてもらって…オーダーが有るかも〜
なんか、いつも自由にさせてもらって〜すいません。つい甘やかされてます。
[PR]
by rurichildjps | 2011-06-11 15:18 | Comments(0)

娘の希望に応えてあげて

c0176910_11331031.jpg

この4月から小学生になって新しいお友達が出来ました。とっても可愛い女の子らしい女の子で、お洋服も可愛いくて、うちの娘がいいな〜の連発!
わかった、今日はあなたの言う通りに致します。
とゆう事で出来上がりました。花柄はリバティ!
娘はリバティに喜んではないのですが…まあええやん!だそうです。
[PR]
by rurichildjps | 2011-06-09 11:33 | Comments(0)